今日は「緑を育て金沢を美しくする会」(金沢市緑と花の課)から配布の花苗を疋田新生会町内の新生公園に植えました。
昨年、秋にプランタに植えた花は半分ほど枯れており今回は、配布の2種80苗をすべて入れ替えの作業になりました。
花苗は卯辰山公園グランドまで取りに行きましたが、ちょっと早めの8時過ぎ行くと担当の方も早く来てくださっており早々に受領でき感謝です。新生公園での花植作業(プランタ)は子供1人を含む13名が参加。ご協力いただき感謝します。
↓昨年秋に植えた花も一部残しました(タイヤ再利用のプランタ)
千坂校下町会連合会
6月4日のソフトボール大会に参加しました。

今年度も18チームの参加となり、福久南は2回戦からの出場となりました。
緒戦はホームランも飛び出し13-7にて勝利したものの、続く3回戦では
接戦の末、法光寺町Bに対し8-9でサヨナラ負けとなってしまいました。
今年は惜しくもベスト4に勝ち上がることは出来ませんでしたが、天気も良く
楽しい一日となりました。参加していただいた選手の皆さま、大変お疲れ様でした。
 |
 |
 |
 |
千坂校下町会連合会
2017.6.4(日)

☆★☆ 本年度の参加者の方々です! ☆★☆
第一試合 vs疋田東 初回に点数を取られるもその後
大量得点をもぎ取り3回コールド勝ち!!ダブル
プレーも飛び出すなど応援も過熱しましたね~

応援席も盛り上がってますよ~

福久の攻守にわたる重要人物!

ピッチャーHさん!気合い入っています!

女性代表Hさん!ナイスバッティング!
第二試合 vs百坂町A(昨年の優勝チーム)点の取り合いに
なるも、やはり相手チームが強かったですね(>_<)本年は
ここで残念ながら敗退となりました。

試合後の挨拶。。。

お疲れ様でした(^O^)

慰労会風景♪

応援してくれた子供達も参加。
ご参加・応援頂いた皆様には感謝申し上げるとともに来年の
参加・応援もお待ちしております、宜しくお願い致します。
次月はバレーボールです、頑張りましょう(^o^)/
千坂校下町会連合会
本日は千坂校下町会対抗のソフトボール大会でした。早朝、トラックへのテントの積み込み準備に取り掛かろうとした矢先、突然の大雨!!準備に集まっていただいた選手、体育委員のみなさんは一旦、車庫下に一時避難。早々、公民館へ問い合わせし予定通り開催の連絡を受け、準備再開。試合開始時刻には天候も回復し無事試合に臨めました。
疋田新生会は最終回に逆転され残念ながら一回戦敗退となりましたが若い世代の方々に参加いただき来年に繋がる、いい試合でした。選手の皆様、大会に携わった皆様、ご苦労様でした。来年もよろしくお願いします。
千坂校下町会連合会
近隣町会での「のぞき見事件」後、千木第二町会でも防犯委員さんと役員さんとで自主防犯パトロール巡回を行ってます。
住みよい町内になるように皆さんで協力しています。
パトロールの皆さんよろしくお願い致します!

千坂校下町会連合会
5月21日に校下対抗グランドゴルフ大会が行われました。
当初参加希望者が少なかったので、今年は棄権になるかと思っていましたら・・町内の塩士さんの声掛けで急遽「塩士さん・黒下さん・向峠夫妻さん」で1チーム参加する事が出来ました!!
町内に有る赤田公園で練習した甲斐も有って今年は31チーム中19位となり、昨年よりかなり順位を上げることが出来ました。
本当にお疲れ様でした。
来年は2チーム参加出来ると良いですね!!
↓千木第二チームの皆さんで記念撮影です(^o^)


成績表です 総合19位です 「頑張りましたね」(^^)/

千坂校下町会連合会
第23回千坂校下町会対抗GG大会

昨年度優勝の証し!!
(2016年度優勝保存カップ)
応援席から応援「今年も頑張って!!」

当日は炎天下で 皆さんの体調維持が心配されましたが、元気いっぱい楽しまれたようです。
結果は連続優勝の快挙!!
千木親和町会 チームA 優勝。 千木親和 チームB 第10位。
男子の部 優勝 高山幸男さん。
女子の部 準優勝 新谷正子さん。

出場メンバーの皆さん(写真提供:今泉氏より)
前列 優勝のAチーム 後列 10位のBチーム
後列中央は千木親和町会 町会長の桶谷さん(当日は選手ではなく監督? σ(^^) )
本部テント近くのスナップ
大会前日、会合で公民館を訪れた際にうずたかく積まれた荷物の山。
プラカードを見て 翌日のGG大会の準備の品々だと分かります。
整然と整理されてパッケージされていました。
多くの校下行事で 公民館スタッフさんや公民館委員の皆さんが
こうして事前(事後も)準備に余念が無いから スムースに進行されるのですね。
町会メンバーは優勝の栄を喜ぶと共に こうした方々にも感謝申し上げます。
皆様 有難うございました。

千坂校下町会連合会
2017.5.21(日)
8:30~プレー開始!暑い日になった大会当日ですが町内会長を
含めたベストメンバーで熱戦を繰り広げ、楽しくプレーをされて
いました(^o^)/
結果はラッキー賞を頂きました!参加頂いた方々にはお礼申し上
げると共に来年のご参加も是非お待ちしております。

☆☆☆ラッキー賞☆☆☆

千坂校下町会連合会
2017.5.21(日)
こんにちは!お天気のいい日が続きますね~これからは
熱中症などに気を付けていかないといけませんね(´ー`)
さて、こんな暑い中ではありましたが7:00~公園・神社
の一斉清掃が行われ、推定150名を超える参加を頂きまし
た!綺麗になった公園を見てると気持ちいいもんですね~
次回も沢山の方々のご協力を宜しくお願いします。




千坂校下町会連合会
5月21日 第23回千坂校下グランドゴルフ大会が城北市民運動公園(金沢プール横)で行われました。晴天の中、奮闘したものの疋田新生会(Aチーム・Bチーム)とも上位入賞は果たせませんでした。残念ながら個人でも入賞は果たせず。来年またがんばりましょう。
川畑さん、とりまとめありがとうございます。
| Aチーム |
Bチーム |
| 川畑さん(旦那) |
福田さん(奥さん) |
| 川畑さん(奥さん) |
福田さん(娘さん) |
| 安岡さん |
直江さん |
| 林さん |
北さん |

千坂校下町会連合会