2日(日)に町対抗バレーボール大会に参加しました
今年のバレーボール大会に参加しましたが・・・参加は10年ぶりです。(^^)/

メンバーにバレーボールの経験者もいなく、学校の授業でやって以来のバレーボールの人が多い中ぶっつけ本番で、疋田・疋田第二チームと対戦になりました。
第一セット・・・・0対15 負け
第二セット・・・・3体15 負け
0対2で完敗でした(涙) 試合時間15分・・・大会役員さんも覚えが有る内で最短で試合が終わったのでないかと言われちゃいました(笑)
疋田・疋田第二チームは今年の優勝したチームです
そりゃーこてんぱんに負けるわ(笑)

試合には負けましたが、町内の若い人達のコミュニケーションが出来て楽しい時間を過ごすことが出来ました!!
来年はメンバーで練習してリベンジしたいと言って和やかに終わりました。
怪我も無く楽しい一日を過ごすことが出来ました・・・お疲れ様でした。

大会の準備・運営を行ってくださった公民館の役員の皆さん本当にありがとうございました。(^o^)
千坂校下町会連合会
7月2日、毎年恒例の千坂校下町会対抗バレーボル大会が開催されました。我が疋田新生会は今年は新メンバーも加わり戦力アップ。今年こそは優勝も狙える素晴らしいメンバーがそろい期待に胸弾ませて初戦(荒屋B)に挑み勝利。
2戦目は「疋田疋田第二」との闘い。強力なスパイクOKでのルールで迫力ある試合運びで応援も白熱しました。残念ながら2戦目で敗退となりましたが面白い試合だったので来年こそ優勝目指して頑張りましょう。
千坂校下町会連合会
#投稿が遅れてしまい、すみません。
7/2(日)、森本体育館にて千坂校下町会対抗バレーボル大会が開催され、千木町会も参加しました。
昨年の、募集するも人数が足りずに棄権した反省を踏まえ、今年はしっかりメンバーを揃えていざ参戦。
一回戦は百坂Bチームに勝利したものの、二回戦で宮保町会に敗退。
怪我もなく楽しんで汗を流すことができ、会館に戻っての慰労会も賑やかでした。
みなさん、お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。

千坂校下町会連合会
6月18日(日)梅雨入りを前に防災訓練を実施しました。(2)

災害時持ち出し品の確認

防災倉庫の中身確認と使い方の指導もしました。

消火訓練も実施しました。

災害復旧支援本部で情報の確認作業
千坂校下町会連合会
6月18日(日)梅雨入りを前に防災訓練をしました。(1)

ふれあい公園に災害復旧支援本部が立ち上がりました。

急傾斜地崩壊地区で担架での救出・搬出訓練です。

老人民生班は高齢者・要援護者の対策を検討しています。

救出された心肺停止状態の人に胸骨圧迫法を実施
千坂校下町会連合会
金沢市指定の造園屋さんに町内のアメリカシロヒトリ・チャドクガの発生状況を確認して頂きました。
今の所害虫の発生は見当たらないようでしたが、これか急に発生してしまうかもしれませんので18日に町内のアメリカシロヒトリ・チャドクガの消毒を行いました。

消毒散布も勢いが良いので高い木も十分に掛けることが出来ます
専門業者の機械はすごいです!!

町内の樹木を消毒することが出来ましたのでこれで一安心です!!
朝早くから消毒作業をしてして頂いた造園屋さん本当にありがとうございました。
しかし・・・今後害虫の発生が有るかもしれませんので、町内の方は害虫の発生が無いか注意深く観察をお願いします。
千坂校下町会連合会
6月18日午前8時すぎより、ほたる公園の花壇に苗を植えました。

今年もたくさんの方に来ていただき、無事、苗を植えることに成功しました。
落ち葉拾いや6月11日の草刈りにも参加いただき、ありがとうございました。



千坂校下町会連合会
6/4(日)、北部公園で行われた校下ソフトボール大会に出場しました。
当日はいい天気で心地よく、選手も意気揚々です?
朝9時半からの第1試合目はコールド勝利!
続く2試合目も見事快勝!
そして準決勝では序盤はリードしたものの一歩及ばず。
とはいえ、15年ぶりの第3位となりました!




試合後、選手や関係者らは町会会館で懇親会に参加され、また来年への意気込みを語らいました。
みなさん、大変お疲れ様でした。
来月にはソフトバレー大会もありますので、ぜひご参加ください。
千坂校下町会連合会