2023年2月26日
投稿者:荒屋団地町会 at 10:51

折り紙でお雛様づくり:第165回荒屋悠々サロン(荒屋団地)

昨日(2/25)、pm1時30分から荒屋会館において、第164回目の悠々サロンが開催されました。
今回は、もうすぐ「ひなまつり」を迎えることから、折り紙でお雛様づくりをすることになりました。このお雛様づくりは毎年2月の恒例行事となり定着しているところです。この行事は子ども会にも呼びかけ5人の参加がありました。折り紙の講師は金市団地の飯田さんほかスタッフ2名が担われました。

折り紙材料が配布されました

 

早速折り紙が始まった

 

子どもたちも真剣に取り組みました

なお、この行事は石川県社会福祉協議会の「こどもと大人が触れ合うイベント」に認定され毎年補助金が交付されています。

 

エエッ、もうできた人が!

 

完成品サンプル

 

皆さんも完成です

 

お家で飾ってくださいね

お雛様が完成してから唱歌を合唱することになりました。参加していただいた子ども会の一人が、4月に新1年生になられることから、合唱は「1年生になったら」から始まり、数曲を合唱しました。

次に、自己紹介があり、最後に元気よく金沢健康体操をして終わりとなりました。
 
荒屋悠々サロンでは参加者を常時募集しています。毎月1回第3土曜日に開催しており、参加費は無料です。必要経費は各種補助金で賄われていますので、お気軽に是非楽しい時間を一緒に過ごしませんか。お待ちしております。

千坂校下町会連合会