2023年1月27日
投稿者:荒屋団地町会 at 10:28

町内の食事処「南膳」で新年会:第164回荒屋悠々サロン(荒屋団地)

皆様、新年明けましておめでとうございます。スタッフ一同、本年も楽しい悠々サロンとなりますよう努力いたす所存でございますので、よろしくお願い申し上げます。
去る1月21日午前11時30分から、町内の南膳において第164回となる悠々サロンとして食事会を開催いたしました。参加者はコロナ禍にあって今いち11名と少な目でした。

会場の都合で写真撮影が困難なため、過去の新年会の模様を振り返りたいと思います。最初の写真は平成28年1月開催の悠々サロンで、長唄を趣味としておられる町内のAさんの三味と歌を楽しみました。

長唄と三味を楽しみました

 

唄と三味のAさんはこの道30年以上のベテランで、県の音楽堂で所属社中の定期発表会に参加しておられます。

 
平成29年1月琴の演奏会

翌年は琴の合奏を楽しみました。二人の奏者のうち一人が町内の人で、もう一人はお弟子さんということでした。

演奏会のあとはビンゴゲームを楽しみました

今回は参加費1000円を負担していただきました。写真がなく物足りなく感じますが、食事会では控えめながら楽しい話題であふれました。
なお、当田町会長にも列席を戴きました。熱くお礼申し上げます。一度参加してみたいと思われる方は、ご遠慮なく荒屋会館3階で開催していますので、ご見学がてら開催模様をご覧ください。

千坂校下町会連合会