2013年2月13日
投稿者:千坂地区社会福祉協議会 at 22:10

地域サロンさくら(柳橋町会)

 

地域サロンさくら

  柳橋町会「地域サロンさくら」体験記

□ 平成25年2月13日(水)午前10時から金沢市柳橋町「地域サロンさくら」参加体験をしました。当日はテレビ金沢から「となりのテレ金ちょん」で放映のための取材があった。

 さくら体操                                                                                  テレビ金沢                                                          

 

 

 

 

        山田講師の健康体操              取材をするテレビ金沢

□ 会は、10時から世話人代表浅田美和子さんの挨拶があって、会場を移動。2階大広間に於いて山田講師の指導により健康体操を行う。次に体のつぼ、て、足、頭で三箇所教えて頂き健康増進を誓った。

節分1

                        節分「豆まき」

□ 体操を終えて次は!何かと思ったら”鬼は外、福は内”節分の豆まきでした。

記念撮影

                    豆まきの後みんなで記念撮影 

□ 結構!楽しみました!一休みがてら記念撮影に望む。

                        恋文を披露ぼけない音頭

 

 

 

 

 

  おやつの時間 恋文を披露する○○さん! ぼけない音頭をみんなで唱和

□ 会場を元の場所に移して、おやつを頂く。おやつ袋の中に恋文が入っている。おかあさん(妻)を前にして彼女からの恋文を披露。

 「ぼけない音頭」の合唱。唄い終わると次は、2月生まれの誕生会、誕生会を終えて、みんな一同に幸せ気分、「幸せなら手をたたこう」を唄いハッピーエンド。盛りだくさんのカリキュラム、次回の開催待ちどうしい!

誕生会 

記念撮影(2月誕生日を迎えられた方)

しあわせなら  

「幸せならてをたたこう」みんなで合唱                       

千坂校下町会連合会