▲このページのトップへ

2015年9月9日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 13:05

第40回市民ソフトボール大会で初戦突破するも雨で中止となる

第40回市民ソフトボール大会が9月6日専光寺ソフトボール場において開催され、市内60地区公民館のうち36チームが参加して熱戦が展開されました。
今年は町会対抗ソフトボール大会で優勝した法光寺町会チームが、久しぶりに専光寺の土を踏んで出場されました。

漲る闘志があふれる法光寺町チームの選手団
間もなくプレイボール
初戦相手は田上チーム
攻守とも万全な試合展開

初戦は田上チームと対戦した結果、10:3のコールド勝ちとなりました。

第2試合は三和チームと11時から対戦と決定しました。が、あいにく雨が降り出してしばらく様子見となり、本部で対応策を検討した結果、本日の試合は中止し13日再試合とすると決定されました。
この決定を受け、千坂代表チームで協議した結果、当日は法光寺町の秋祭りとバッテングするため、選手確保が困難であると結論付けし、やむを得ず不参加とすることとなりました。

初戦の素晴らしい活躍から上位進出が予想されることから、非常に残念な判断ではありますが、町会行事を優先する決断を決して曲げることはありません。
千坂公民館チームとして出場されました法光寺町会チームの皆さん、ご活躍に心から感謝を申し上げます。ありがとうございました。
また、当日は世代間グラウンドゴルフ大会と競合したため、応援にかけつける人数が極少数となりましたことをお詫びいたします。

千坂校下町会連合会