2016年6月6日
投稿者:福久南町会 at 06:00

町会対抗ソフトボール大会で、見事 3位に! (福久南)

5月22日の日曜日は晴天に恵まれ、金沢市今町の北部公園ソフトボール場で行われた 第38回千坂校下町会対抗ソフトボール大会で第3位に入賞しました。

出場チーム全18チームによるトーナメント方式で行われ、今年は若いメンバーも多数加わったことで、内容の濃い試合となりました。 緒戦は、1アウト満塁や2アウト満塁のピンチを背負いながら、見事0点で切り抜け3回コールドゲーム(3回裏終了時に7点差以上ある場合に試合終了するルール)とするなど、幸先の良いスタートとなりました。

次の対戦相手は福久町チームで、この試合では先制点を取られ、あわやこのまま終わるのでは…と思った矢先に逆転に成功し勝利。大ピンチを切り抜け波に乗ったかと思いきや、準決勝で百坂町Aチームとの試合で力の差が露呈、あっけなく3回コールドゲームで残念ながら敗戦。その百坂町Aチームは優勝したそうです。

福久南チームも2年ぶりの3位で応援にも力が入り、選手も全員晴れ晴れと久しぶりに気持ちの良い1日となりました。 若い選手たちは、勝ち進むことの楽しさを満喫したようです。選手の皆さま、本当にお疲れ様でした。

会場へ応援に足を運んでくださった皆様、暑い中本当にありがとうございました。

ソフトボール野郎

千坂校下町会連合会