▲このページのトップへ

2020年1月20日
投稿者:荒屋団地町会 at 11:44

荒屋団地町会新年会が盛大に開催 (荒屋団地)

昨日(1月19日)午前11時から令和2年新年会が荒屋会館で開催されました。
今回は町会役員や班長、それに子ども会育成部長、シニアクラブ会長、民生児童委員、防犯委員、公民館委員、ネットサークル代表、校友会、お助け隊の代表等の20名の皆さんが出席されました。

冒頭に中山町会長が次のようにあいさつされました。
総会で議決されて決定することなのだがと前置きされ、この度、町会長を退任し新しく野田副会長が後任となられます・・・と、2月3日の総会を以て退任される意思表明がありました。次に町会長から乾杯の音頭を中屋さんにと指名があり、「カンパーイ」の声が広がり新年会の幕が切って落とされました。

豪華な刺身の盛り合わせや大皿の料理が並んだ
顔見知りばかりなのでうちとけた雰囲気
途切れることなく続く弾む会話
新任の山本民生児童委員(左)
 
何の話でびっくりされた?
校下防犯委員会竹林副会長の姿もあります佳境に入った
新年会は抽選会に移りました。
豪華賞品が展示されていた
会の始まりに座席の席順が決められて座席表が机の上に置いてあり、町会長が抽選箱から席順票を取り出して1等から当選者が決定された。
景品は昨年に比べて豪華版となった。その理由は予定していた行事が雨のため中止した予算も賞品代に回したためそうなったようです。
 
さぁ、1等は誰か?
1等は沢田さんがゲットされました賞品はハンディ掃除機でした
木村さんもゲット
次期子ども会育成部長おめでとうございます
全員に賞品が行き渡った抽選会が終わり、新年会も打ち上げの時間となり最後に野田副会長の一本締めが行なわれました。
1本締め音頭を指名された野田副会長のあいさつ
1本締めがビシッと決まり新年会が閉会した
出席者20名のこじんまりとした新年会でしたが、お互いに「よく知った間柄」なので終始和やかにかつ賑やかに過ごすことができました。これを糧に、荒屋団地町会の益々の発展を期待したいと思います。

千坂校下町会連合会