▲このページのトップへ

2019年5月13日
投稿者:千木親和町会 at 22:49

親和 かがやき サロンからのお知らせ

町会のサロンは、月に一回   定例会を行い、その時々の関心事を取り扱っています。

今回は手先の器用さが、ボケを遅らせる(^^)として、ハサミを使って

図形の切り抜きを行います。

厚紙コピー用紙に描かれた、直・曲線をハサミで切り取り

立体に組むことで、小さな容器になるよう仕組んであります。

出来上がったら、中にあめ玉などを入れて持ち帰ってもらいます。

お孫さんへ、配偶者さんへ、はたまたお友達へ渡してネと進行予定~

お茶とお茶菓子を楽しみながら、子供時代の器用さへ戻れるかどうか・・・

 

サロンの5月の定例会を下記の通り実施します。

回覧板の写し(一部モザイク処理有ります)

↓ PDFファイルを見て下さい↓

5月サロン回覧(A4)

 

(千木親和町会・親和かがやきサロンより)

千坂校下町会連合会

2019年5月13日
投稿者:千木親和町会 at 22:04

一斉美化清掃デー(東インター公園愛護活動も)

5月12日の金沢市全市一斉美化清掃デーに合わせて、

有志が公園清掃を行いました。

早朝7時に町民50名弱が公園に集合、桶谷町会長から

町内の清掃と側溝の泥上げの説明がされ、各々自宅に向かってゴミ拾いをしました。

その後、執行部を中心に有志数名が公園の清掃に残り、東屋、トイレを中心に

ゴミ集めをしました。

↓【桶谷町会長から清掃の説明】

 

↓【天候に恵まれ多くの参加者が】

—————————————————————————

東インター公園には  当町会の防災倉庫が置かれています。

「備品の発電機のメンテナンス」を兼ねて、始動チェック。

購入5年目だが順調に動いた(^^)

防災倉庫の備品や備蓄品は、”使うことが無くて済むように”

と祈りながら、備品等の状態をチェックしました。

↓【発電機を動かしながら、スターターやチョークの使い方を学ぶ】

その後町内に集められたゴミを、軽トラで回って収集。

清掃デーを終えました。(千木親和町会:広報)

千坂校下町会連合会