2018年6月17日
投稿者:荒屋団地町会 at 20:40

第9回千坂校下麻雀大会が荒屋会館で開催 (荒屋団地)

本日(6月17日)午前8時30分から、第9回千坂校下麻雀大会が荒屋会館で開催されました。参加者は柳橋・法光寺・百坂・荒屋団地・福久南の5町会からなる20名の精鋭により、5卓を囲み熱戦が展開されました。

 

この大会は季節ごとの年4回開催しており、今回が9回目ですが、初回は柳橋からスタートして法光寺、百坂、そしてテルメ金沢においても開催していましたが、第5回を荒屋会館で開催したところ、イス席でできることや快適な環境が皆さんがお気に入りの場所となり、以降、荒屋会館で開催されることが定例となりました。

喜多代表の開会あいさつ
中山町会長によるルール説明

今回の景品は「金沢米」。賞品は参加者全員に渡されますが、1等ともなると相当な重量でした。

賞品山積み
競技開始!
終始和やかな雰囲気で行われた

半チャン50分、休憩10分で4回戦を行い合計点を競うルールで行われました。

集計表がまとまった!

集計の結果、1位に吾が町会の木村進さんが見事に輝きました。「初めて1位になりました」とにこにこ顔でした。

1位賞品受領の木村さん

このほか上位入賞者は4位に池田さんが輝きました。

4位入賞の池田さん

なお最後に法光寺町会喜多さんの講評が行われ、次回は秋と年末、このほか地引網やバーベキュー開催の案内が行われました。
このように、千坂校下の複数町会にまたがる参加者が一堂に会して親交を深めることができました。参加者の皆さん、お疲れさまでした。

千坂校下町会連合会