2018年6月3日
投稿者:荒屋団地町会 at 17:17

新緑を愛でる会が大盛況! (荒屋団地)

本日(3日)正午から、荒屋南小公園において新緑を愛でる会が開催され、隣接町会を含め200名余の子供から高齢者までの幅広い年代層からなる参加者で大いに賑わいました。この会は町会として初めて開催したものですが、4月の花見の会が雨のため中止になったため、新緑を愛でる会として町会有史以来、初めて開催したものです。

 
受付
 

 

焼きそば準備中

12時丁度になり、町会長の開会あいさつが行われました。

中山町会長のあいさつ

次に、長年、町会活動において献身的なご尽力・ご協力に対して、5名の皆さんが表彰されました。 

(敬称略) 当田貞雄 山岸 博 松井憲二郎 小路栄二 竹林正人

当田貞雄さん
 
山岸 博さん
 
松井憲二郎さん
 
小路栄二さん
 
竹林正人さん
受賞者代表当田貞雄さんの謝辞
受賞者の皆さん

この会を開催するにあたり、隣接する金市団地町会全世帯の137世帯に開催チラシを配布して参加を呼びかけました。その結果、大勢の参加者があり、町会として非常に喜ばしい結果となりました。

 
子どもさんも楽しんだ
余席がないくらい埋め尽くされた
快晴、無風状態の絶好のコンディションに恵まれた

谷内県議・麦田市議・近隣町会長・公民館委員(部長クラス)の皆さんも駆けつけていただきました。
宴たけなわとなって、お楽しみのビンゴゲームが始まりました。
ビンゴゲームの景品は15人分用意され、ビンゴに最も早かった吉岡さんがトップ受賞となりました。

 
断トツの速さでトップ受賞の吉岡さん
続々とビンゴ!参加賞も全員に

かくして、2時間余の楽しい時間が過ぎ、島田副会長から閉会の辞が述べられ終了となりました。
朝7時から町会役員、班長の皆さんのほか、交友会、料理同好会、子供会、シニアクラブの役員の皆さんが献身的に準備にあたられ、終了後はテント折り畳み、イス、テーブル等の運搬片付けに尽力され、本会が盛会裏に修了することが出来ました。皆様のご協力に感謝申し上げます。

この後、本席において打ち上げ会が行われ、反省点等が出され、よりよい会にしようと決意を新たにしました。ご協力いただきました皆様に厚くお礼を申し上げます。

 

 

千坂校下町会連合会