▲このページのトップへ

2017年9月20日
投稿者:千木親和町会 at 23:21

秋祭り2017が行われました

千木親和町会の「秋祭り2017」が開催されました。

台風通過と重なり、開催日当日までやきもきしましたが、開始時刻には爽やかな秋晴れとなり皆 安堵しました。午前十時子供太鼓行列が祭りの触れ太鼓として町内を回ります。

まつり5

正午の開始30分前に、ご来賓一番乗り〜なんと大島康志公民館長さんでした。

正午開始時には来賓やお客様が続々集まり、賑やかになりました。

桶谷町会長が天候に恵まれて出来る事への喜びと、日頃の町内、町外の方々に謝辞を述べ、開催を宣言しました。

ご来賓の皆様方からご挨拶を頂きながら、お祭りが盛り上がって行くのが分かりました。

舞台からは和太鼓「大地」さんの勇壮な太鼓の音が町内に響きました。

模擬店では大人は生ビール、串焼き、焼きそば〜子供達には輪投げや水ヨーヨー、マンゴー氷やラムネ、フランクフルトなど盛りだくさんのお楽しみが提供されました。

グループホームからのお客様と、子供達が和気藹々(わきあいあい)お話に興じていました。

舞台では 千坂小学校の合唱団「ドリーム」さんが本格的な歌声を披露、一曲終わる毎に大きな拍手がわき起こりました。

「さざ波会」の皆さんによる マドロス演歌、股旅演歌、フラダンスなど踊りと唄が続きます。

お楽しみ抽選会は子ども会が仕切ります。盛りだくさんの豪華景品が提供され皆わくわく。

一等賞はグループホーム「よりそい」さんに・・・介護の方に付き添われて高齢の女性が受け取りに来られましたが、なんと賞品は新米10Kg。 重すぎるので介護士さんが受け取る一幕も有り、微笑ましい光景に皆が拍手喝采でした。

秋空の元 無事に終えることができ、執行部の面々は安堵していました。

ご協力を賜りました皆様に 心から感謝申し上げます。  (千木親和町会 秋祭り実行委員会)

千坂校下町会連合会