2017年7月9日
投稿者:千木第二町会 at 20:31

町会リクレーションBBQ会

これまでは町会リクレーションも2年に1回で♨など有る施設に行く事が多かったのですが、本年は小さな子供を連れた親で有ったり、高齢者が気軽に参加出来ように町会に有る「千木赤田公園」にてBBQ大会を企画しました。

 

先週より天気が悪くて8日土曜日は雨だろうと覚悟してたのですが・・・土曜日が近づくにつれて段々天候が回復してきました!! 町会長の行いが良かったのかも(笑)

 

予定してた参加人数より大幅に参加者増えて、子供からお年寄りまで楽しい一日が過ごせました。

 

 

とても暑かったので「かき氷」は大人気で子供達は何杯も食べてました

 

子供達にスイカ割りを行いました~~~~!!

目隠しした子供達の親だったり家族の人が子供に、右・左・前などと大きな声で誘導しますが・・・なかなか思うようにスイカの方に進んでくれません(笑)

 

 

スイカ割りの後は皆さんでスイカを美味しく頂きました。

気温が高かったのですご~~く美味しかったです!!

先週雨のため町内の美化清掃が出来なかったので9日(日)朝より美化清掃を行いました

若い子供連れの親子夫婦さん達と、年配の方々と協力して公園に生えた雑草や昨日のリクレーションBBQ会のゴミを一緒に清掃しましたので綺麗な公園になりました。

大切な公園なので皆さんで綺麗に公園を使っていきましょう。

 

 

 

 

千坂校下町会連合会