2013年6月1日
投稿者:千坂校下青少年育成協議会 at 09:46

9千人の子ども提灯行列(千坂校下青少年健全育成協議会)

百万石まつりの序章「子ども提灯行列」が昨日(5/31)開催されました。千坂校下少連も父兄等関係者、千坂小学校5,6年生を含め300名が提灯を持って市内を行進して百万石まつりムード昂揚の一翼を担うとともに、自らも楽しく行進していました。

午後7時、しいのき迎賓館芝生広場に9千人を超える参加者が埋め尽くし、出発式が行われました。

千坂少連瀬戸拓実さん(北鳴中3年)が市子ども会連合会少年委員長として力強く出発宣言を行い9千人の参加者は市内各地に向かって行進しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                                                                                                                                             

  千坂校下少連は南町、武蔵、森山を経由して元町地内の公園まで元気よく行進をしました。

 本行事参加にあたり、千坂小学校下川校長、北側少連会長、少連役員の皆さんのほか、高崎元少連会長、岩田元交通安全推進隊長、池田元公民館体育部長、麦田市議会議員のご支援・ご協力を賜りました。皆様のご協力に厚く御礼を申し上げます。

なお、本日付北國新聞に関連記事が掲載されていますが、写真は千坂少連の行列が写されていますのでご案内します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千坂校下青少年健全育成協議会 会長 中屋 保雄

 なお、詳報については下記のリンクブログに掲載しましたのでご覧ください。

「9千人の子ども提灯行列」

 

千坂校下町会連合会