2013年6月19日
投稿者:千坂校下青少年育成協議会 at 09:16

平成25年度金沢市青少年健全育成協議会総会について(千坂校下青少年健全育成協議会)

昨日(6/18)午後7時30分から、教育プラザ富樫1号館において標記総会が開催されました。

総会は前年度事業報告、決算報告、役員改選、新年度事業計画、予算、会則の一部改正等について提案され、満場一致で承認されました。

質疑応答では、

以上の意見・質問に対して事務局から、役員会で協議して善後策を検討すると答弁がありました。

 

総会資料によると、本協議会の活動は街頭キャンペーンが柱となっています。キャンペーンで配布する物品の購入費が大きな割合を占めています。

事業計画では、●各地区でのイベント(お祭り等)への誘導員の派遣●各ブロックでの情報交換会・研修会への講師派遣等の支援●その他、正副会長会、役員会、研修会等を随時開催 があげられています。

千坂校下としては、会長に就任して1か月余、活動に対する勉強不足もあって質問することができませんでした。

この後、各地区の活動発表として米丸地区青少年健全育成協議会河村慎三会長から活動報告が行われ、あいさつ運動の取り組み、18の子ども会育成部の役員に任命書を手交していることなどが紹介されました。

最後に、「青少年健全育成について」県子ども政策課河光美紀課長補佐の講話が行われました。

詳報については「千坂公民館長の特設ブログ」をご覧ください。

千坂校下青少年健全育成協議会々長 中屋保雄

千坂校下町会連合会