▲このページのトップへ

2015年9月7日
投稿者:千坂校下青少年育成協議会 at 20:29

千坂校下の世代間交流グラウンドゴルフ大会が北部公園で開催さる

昨日(9月6日)午前8時30分から、北部公園において千坂校下青少年健全育成協議会が主催の、第26回千坂校下世代間交流グラウンドゴルフ大会が開催されました。
参加者は小学生30名、一般50名、千坂グラウンドゴルフクラブ30名の110名。
開会式では開会宣言、協議会々長のあいさつのあと、千坂校下町会連合会西田会長から祝辞を戴き、始球式が行われ競技が開始されました。

用具の貸し出し受付
豪華賞品が用意された
競技開始の合図を待つ
小学生からプレー開始
スタンスも良し、ナイスショット
熱心に教える姿があちこちに これがふれあい

競技開始から約一時間、危惧していた天候が小雨模様となり中止を決定し、全競技者にその旨を通告しました。約半分のコースを残して本部席に戻りました。
用意した賞品は参加者全員に均等配分することになりました。


賞品分配仕訳け作業中
各チームの代表者に配付された

中途半端に終了となりましたが、本大会により子どもから高齢者が競技を通じて心と心のふれあいがあって、千坂校下のぬくもりのあるまちづくりに資する目的が達成されました。
青少年の非行防止が強く叫ばれている昨今、本大会は青少年の非行防止にも役立つものと考えます。
閉会あいさつで、「来年も是非参加してください」と締めくくりました。

千坂校下町会連合会