2012年7月15日
投稿者:金沢市第二消防団千坂分団 at 20:51

H24 連合検閲【千坂分団】

 久々の投稿になり、申し訳ございません m(_ _)m

7月1日、金沢市消防団の連合検閲が開催されました。

先月、消防訓練所(大豆田町)での金沢市操法大会の結果も併せて表彰されます。

結果は残念ながら、2位!前人未到の4連覇は残念ながら達成することができませんでした。

この結果を素直に受け止め、また来年の操法大会に向けてがんばって参ります。

さて、連合検閲の話に戻します。連合検閲の見どころといえば、ポンプ車の一斉放水ですね!

(写真はその時の様子です)

 連合検閲

 

 

 

今年入団した新人(石田君、熊田君、中田君)に放水をして頂きました!

見事な一斉放水を見せて頂きました。今後の活躍を期待したいと思います!

 

連合検閲後、後援会、連合町会の各役員の方々をお招きし、懇親会を開催しました。

懇親会の中で、後援会の方より後援会組織のさらなる強化のため、新規会員の募集を行っていくので、安心して消防活動を続けていってほしいと応援のお言葉を頂きました。

後援会の皆さま、本当にありがとうございます。

千坂分団、分団員一同、後援会の皆さまのご期待に応えるよう、校下の皆さまの安心・安全のため、いままで以上にがんばっていきたいと思います。

千坂校下町会連合会