2014年1月30日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 18:21

千坂公民館が公民館対抗市民スポーツ大会で総合優勝の快挙!(千坂公民館)

昨日(1月30日)、金沢市長から千坂公民館長あて、次のとおり平成25年度市民スポーツ大会総合成績表彰式の開催について(ご案内)の通知がありました。

それによると、吾が千坂公民館の成績が最優秀賞を受賞することになりました。
各種目別の成績は次のとおりです。

グラウンドゴルフ大会6位、バトミントン大会で千坂公民館Aチーム2位、同Bチーム3位で総合成績が総得点37点となり優秀賞の小立野公民館36点を1点上回り、見事初の最優秀賞を獲得しました。敢闘賞の額公民館は34点、僅少差の成績を凌駕しての最優秀賞でした。
評価基準は次のとおりです。

ソフトボール大会は市の大会に町会対抗優勝の百坂チームが出場し1勝しましたが、2試合目で選手がフェンスに激突するアクシデントに見舞われ惜敗し入賞できなかったのが惜しまれます。

市民ソフトボール大会

公民館対抗市民スポーツ大会の総合表彰制度は平成19年度に創設され、吾が千坂公民館は7年目で金沢市60館の公民館の頂点に立つことができました。各大会に出場された選手の皆さん、応援された皆さんに晴れやかな報告ができることに感謝いたします。ありがとうございました。

千坂校下町会連合会