2014年3月11日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 08:23

金沢市公民館視聴覚広報功労者表彰で吉田広報部長が受賞!(千坂公民館)

3月8日(土)午後1時30分から、金沢市教育プラザ富樫2階121研修室において、第50回金沢市公民館視聴覚広報功労者表彰式が執り行われ、千坂公民館広報部長吉田真佐美さんが受賞されました。
主催は金沢市公民館視聴覚広報委員会、金沢市公民館連合会が共催したものです。
本表彰は、金沢市内の公民館において視聴覚広報活動に長年功労した方を顕彰するとともに、公民館が制作した視聴覚教材作品を発表することにより、同教材の制作技術の向上を図ることを趣旨としています。

受賞者は下表のとおり6公民館から8名の方が受賞されました。

 

千坂公民館で受賞された吉田真佐美さんは長年にわたり広報部長として館報等の制作にご尽力をいただきました。 

表彰状授与

表彰式に続いて小立野、崎浦、大徳3公民館が制作した教材作品の発表がおこなわれました。

3百年の遺産「加賀藩が遺した国史跡」DVDを鑑賞

 3館とも優れた作品を制作されており、学校教材として使いたいと評価されました。

千坂公民館としても、地域の歴史を掘り起こして後世に記録として残すことができれば・・・と考えますが、それには相当のエネルギーが必要となります。千坂の歴史について関心のある方が数人集まることができれば眠れる地域の歴史発掘が可能と考えます。
関心のある方、ご協力をお願いします。

なお、千坂公民館は視聴覚広報の強化を図るため、70インチ液晶テレビを整備しました。なお、LAN整備は近日中に工事着手を予定しています。

導入した70インチ液晶TV

次年度から視聴覚部と広報部を合体して組織の強化も図ることにしました。PCに精通した公民館委員のご協力をお願いします。

 

千坂校下町会連合会