2014年4月12日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 09:57

千坂少年連盟総会が開催さる (千坂公民館)

昨日(4月11日)午後7時から千坂公民館2Fホールにおいて、平成26年度千坂少年連盟総会が開催されました。
出席者は高崎和夫顧問を始め役員12名、各部(体育部・文化部・リーダー部・広報部)の新旧役員44名からなる56名の皆さんでした。

総会・定例会次第

北側会長あいさつのあと、顧問となってる公民館長のあいさつを求められたので、「昨年5月に就任したので昨年4月開催された少連総会には出席していないが、5月初旬のたけのこ掘り体験・百万石まつり提灯行列とたくさんの行事が続いた。
公民館という所は何をしているのか、地域の皆さんに理解していただいているとは言い難い面があったので、館長のブログを立ち上げ公民館に関わる行事等について投稿し、既に100件を超えた。皆さんも是非ブログを閲覧してほしい」と述べました。
続いて議事に進み、平成25年度活動報告及び会計報告が行われ、異議なく承認されました。

活動報告1
活動報告2

この後、平成26年度の役員の承認がありました。

新役員の皆さん

新役員となられた皆さんが前に並んで自己紹介が行われました。
高崎顧問は「私は少年連盟会長を12年間勤めた」と述べられました。
北側会長は「こんな筈ではなかったが、10年会長を続けることになった」と述べられました。
次に、各町の育成委員一人一人が立って紹介されました。

総会模様

以上で総会が閉会となりました。
役員の皆様にはご苦労が多いと思いますが、子どもたちが地域に関わる第1歩となる諸活動にご尽力を賜りますようよろしくお願い申しあげ、総会の概要について報告いたします。

千坂校下町会連合会