2014年9月22日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 22:08

快晴の下、千木親和町会2014秋祭りで賑わう

昨日(9月21日)正午から、澄み切った秋空の下、千木親和町会主催の2014秋祭りが開催され、太鼓、笛、鉦の音が響き渡り、大人も子供たちも大勢集まって賑やかにお祭りを楽しみました。
正午ジャスト、桶谷町会長のあいさつがあり秋祭りの幕が切って落とされました。

町会長の開会宣言

続いて来賓の中村県議のあいさつが行われました。

中村県議のあいさつ

中村県議の後、麦田市議があいさつされ、続いて司会者から公民館長にと指名がありあいさつに立ちました。

二年続いて晴天に恵まれたことをお慶び申し上げます・・・・と
70席のテントの中も満員の盛況
祭りを満喫中

いつも来られている来賓の皆さんは、午後2時からの田中展郎市議会議長就任祝賀会が開催されるため、やむを得ず欠席された方も何人かおられました。
あいさつが終わり、イベントが始まりました。

和太鼓大地の皆さんの指導で太鼓打ち体験
video

昨年に続いて今年も金沢市内各大学生で編成されたKGR48の皆さんが会場を沸かせていました。

北國新聞H26.9.22朝刊記事

秋祭りや盆踊り大会は住民相互の絆つくりに欠かすことができませんが、この夏、百坂町会、荒屋団地町会の各盆踊り大会が台風のため残念ながら中止となりました。
千木親和町会の秋祭りは天候に恵まれ盛大に開催されましたことをお慶び申し上げます。
お招きいただきありがとうございました。

千坂校下町会連合会