2015年6月16日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 17:37

千坂公民館少年少女空手教室から3選手が全国大会に

日本空手協会主催の第58回全国空手道選手権大会が6月27日、28日の2日間にわたり東京体育館、幕張メッセで開催されます。
その大会に、千坂教室から3選手が出場することになり、6月13日千坂公民館ホールにおいて壮行会が行われました。
選手は個人戦高校生男子の部で瀬戸拓実君、同女子の部で高村真緒さん、一般女子の部で平井芳織さんの3名です。栄えある石川県の代表選手となられました。

壮行会の前に練習を見学しました。

少女が真剣に格闘
小中学生の練習状況

 

練習終了時のあいさつ

 

壮行会全員整列

4月から年中さんの男児が入会されました。そして、送迎されるおばあちゃんが「見ているだけでは時間が無駄。私も入会してもいいですかと講師に頼まれ、快諾を得て練習されています。是非頑張って続けていただきたいと話をしたところ、「頑張ります」と笑顔で返答されました。

壮行会で館長のあいさつを求められたので次のとおり3選手を激励しました。
■館長あいさつ
千坂公民館空手教室から毎年全国大会に選手が輩出しており、本大会で優秀な成績を収められています。これは千坂公民館の誇りとするところです。
昨年も瀬戸君、平井さんが出場されました。先ほど瀬戸君に全国大会に何回行ったか尋ねました。いとも簡単に「10回くらいになるかな」と返答されました。今回も日頃鍛えた実力を十分に発揮して頑張ってください・・・・・と激励しました。

ご健闘を祈念します。

千坂校下町会連合会