▲このページのトップへ

2015年12月14日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 21:56

県ユネスコ協会展で千坂小6年池上沙希さんが最優秀賞!

石川県ユネスコ協会が募集した「絵で伝えよう わたしの町のたからもの」絵画展が金沢市玉川図書館で開催され、同展において千坂小学校6年池上沙希さん(荒屋団地)が最優秀賞に輝き、12月12日同図書館において表彰式が行われました。
また、千坂小学校5年脇坂大喜君(福久南)が優秀賞を受賞しました。

新聞記事

今年は千坂校下の生徒・児童の活躍が光りました。
10月には石川県発明工夫展で森本中2年の松平倖宜君(荒屋団地)が同展最高賞を受賞しています。
また、3月には北鳴中2年中村美国さん(福久南)がカラオケグランプリで暫定1位を獲得されました。
そしてまた、遊学館高校3年北村麻衣さん(疋田新生会)と同高2年永田理奈さん(百坂)は、ジャパンカップ2015全国高校マーチングバンド・ポンポン・バトントワリング選抜大会に出場し1位。今月12日開催された第43回バトントワリング全国大会では見事優勝。

馳文部科学大臣Facebookより

馳文部科学大臣が自ら賞状を授与されたそうです。

千坂校下の生徒・児童のすばらしいご活躍、おめでとうございます。これからも千坂の誉れが増えますよう期待します。
近所にお住まいの方、本人にお会いしたら褒めてあげてください。

千坂校下町会連合会