▲このページのトップへ

2016年2月12日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 22:12

第29回千坂少連祭・好天に恵まれ大勢の親子で賑わう

2月11日午前9時30分から千坂小学校体育館において、第29回千坂少連祭が開催されました。
千坂校下23町会に子ども会が組織され、それぞれが独自に行事を開催して融和を図っていますが、その上部組織として千坂校下少年連盟が結成されています。少年連盟は各町会の子ども会から役員を派遣して組織が運営されています。歴代会長や役員の皆さんのご尽力で、その活動は金沢市の少連にあって千坂少連の活動は他に比類のない素晴らしいものと高く評価されているところです。

 
 
 
     
     
     
     
 

さて、第29回少連祭は次のとおり開催されました。

北側会長のあいさつ
千坂公民館長のあいさつ
来賓の皆様
坂根千坂小学校長のあいさつ
被表彰者の皆さんおめでとうございます
 
壁新聞の展示

壁新聞の表彰は文化祭で一般の来客者の投票結果で決められました。
表彰式
受賞者代表稲本沙里さんのお礼のことば
以上により式典が終了し、記念撮影のあと第2部カルタ大会が開かれた。

24チーム96名が参加して熱戦が展開した
第3部ふれあいおたのしみ広場
このふれあいおたのしみ広場では、大勢の子ども達であふれた。
父親クラブの皆さんの奮闘ぶり
友達と一緒に食べるのは楽しいなぁー
千坂小学校育友会や父親クラブの全面的な支援を受け、今年で29回目を迎えた少連祭は以上のとおり盛会裏に終わりました。ここでも千坂校下の地域力が遺憾なく発揮されたことを心からお慶びを申し上げます。

千坂校下町会連合会