▲このページのトップへ

2016年3月4日
投稿者:金沢市千坂公民館m at 20:12

H28年度千坂校下行事計画が決定!&アンサンブル金沢in千坂のご案内

去る2月24日(水)午後7時30分から平成28年度校下行事計画に係る日程調整会議を開き、関係諸団体長と協議した結果、以下のとおり決定しました。

各町会等諸団体におかれては、年間行事計画の参考にしてください。
毎年問題になるのは、北部公園ソフトボール場と森本市民体育館のバレーボール会場の確保です。
北部公園ソフトボール場の予約は2か月前のパソコンによる申込み。これだと多数の申込みと競合し、まず予約は不可能となり行事計画が根底から崩れます。そこでこの時期に会場管理者に実情を理解していただき、何とか確保している状況です。
森本市民体育館のバレーボール会場申し込みは、複数ある場合、協議して決めるルールとなっています。昨年うちが譲ったから今年はうちが優先とせままれ、調整にてこずり困りましたが、今年はなんとしても千坂だと粘り、ようやく確保した経緯があります。
来年度以降もこうした状況になることが予想されるため、金沢市公民館連合会に実情を訴え、文書で市役所担当部局へ申し入れることになりました。
この二つの会場確保がおぼつかないようでは、事業計画がめちゃくちゃになります。

さて、3月17日に開催予定のオーケストラアンサンブル金沢「弦楽四重奏コンサートin千坂」の案内チラシができましたので、ご家族・お知り合いの方をお誘いの上ご来場されますようご案内いたします。

千坂校下町会連合会