2013年8月12日
投稿者:千木町会 at 19:49

【報告】夏祭りを開催しました(千木町)

8/10(土)、千木日吉の森公園にて、夏祭りを開催しました。
(主催:千木やるまい会、後援:千木町会、今昭町会、宮保町会)

前日からテントを張り、当日朝にはステージ、屋台の電気・ガスまわり、シート&机・イスの配置と順々にすすめ、昼過ぎに会場作りが仕上がりました。

 

 
舞台作り、今年は慎重に・・・。

 

  

会場では、つぎに催し物の準備です。
焼き鳥、焼きイカ、焼きそば、フランク、フライドポテト、カレー、ビールにソフトドリンク、かき氷。
子供用コーナーには、水ヨーヨーすくいとくじ引き。

17時を前にして、開始を待っていたかのように、どのお店も人だかりができていました。

 

  

 
(混み具合がある程度落ち着いてきた状況での写真です。
わたし自身も裏方におり、繁忙時期には写真どころでなかったため、
盛況っぷりがご覧いただけない点が残念・・・。)

17:30になると、いよいよ ご当地アイドル『おやゆびプリンセス』の登場です。
1stステージでは30分、自己紹介、トークを交えて4曲を熱唱し、踊りました。

 

  

メンバーは1stステージを終えても会場に残り、握手会・サイン、グッズの販売をしながら、来る人来る人に笑顔で応対していました。

 

その頃、屋台側も再び大盛況!
(またも、そのときの写真はありません・・・あしからず)

あっという間に19:00になり、2ndステージの開演。
1時間で8曲を歌って踊り、観客もステージ前までかけよって応援していました。
さらにはアンコールにも応えてもらい、追加でもう1曲を披露していただきました。

祭りはその盛り上がりのまま恒例のビンゴ大会へとつづき、メロンやカブトムシ、その他豪華な景品をゲットしていました。
おやプリメンバーも景品をゲット♪

 

大盛況のまま、今年の夏祭りもみなさまのご協力のもと、無事滞りなくすすめることができました。
ご参加くださった町会の皆様、やるまい会をはじめとした祭り運営関係者の方々、協賛いただきました方々、 誠にありがとうございました。

来年に向けて、より一層盛大な祭りを目指していきますので、楽しみにお待ちください。

なお、『おやゆびプリンセス』公式ブログには、メンバーの感想も投稿されていましたのでご紹介します。

千坂校下町会連合会