2012年2月11日
投稿者:千坂町会連合会 at 21:53

れんちょうにっき

2月11日

第25回少連祭に参加して

□平成24年2月11日(建国記念の日・土)千坂小学校体育館に於いて第25回少連祭が開催された。午前9時30分から第一部少連祭式典が行われました。

□開会のことば:千坂少年連盟会長 北側恵美子

千坂校下少年連盟は55周年を迎えました。少連祭は25回目となります。育友会の父親クラブの皆さん、多くの方々のご協力のおかげです。同時に少連の皆さんのこの一年の歩みを称えて表彰もしています。と、この少連祭を開催できる喜びを語った。

□来賓の挨拶

小藤千坂公民館長は、少連祭おめでとう。1年間のまとめでよく頑張った人を表彰しています。この大会のすべてが楽しむことです。楽しんでください。と、少年たちを励ました。 

下川千坂小学校長は、少連祭おめでとうございます。日頃から子供たちの教育にご協力を頂いております。百万石まつり、夏の青少年大会など、子供たちの活動にご協力を頂いております。地域の皆さんにご協力を頂くことがよりよい活動ができることと思っています。少連を支えている関係者のみなさんへ感謝の言葉を述べた。

□表彰式

6団体、10名の個人にそれぞれの部門で表彰した。

□受賞者代表で田上彩花さんからお礼の言葉があり、この後、記念撮影をして式典を終了した。なお、10時から「かるた大会」、11時から「ふれあいお楽しみ広場」で多くの子供たちが楽しみ、交流をふかめた。

        

千坂校下町会連合会