2012年3月11日
投稿者:千坂町会連合会 at 23:11

れんちょうにっき

3月11日

東日本大震災発生1周年にあたって

 □今日は東北地方を中心とした「東日本大震災」の発生から1年。観測史上最大のマグニチュード9,0を記録、この地震によって発生した津波、津波によって発生した原発事故、いつ復興するのかわからない状態が続いていて、多くの方々が避難生活を余儀なくされています。

□地震発生から1年目を迎えるにあたり、千坂校下を代表して、謹んで追悼の言葉を捧げます。

□震災1周年を迎えるにあたり、被災地の皆さんの犠牲を無駄にすることなく、私たち(日本の皆さん)は自らこの国と、世界を守る固い決意を持って、復興支援に回らなければならないと思っています。

□今日は日本各地で、犠牲者を慰霊する追悼式典が行われました。犠牲となられました方々のご冥福と、ご遺族・被災地の皆様方のご多幸と1日も早い復興を千坂校下(地区)の皆さんと共に祈念いたします。

                  平成24年3月11日

                  千坂校下町会連合会 会長 西田 稔

11日の記録

□午前8時30分から午後2時まで千木町生産組合総人夫:農業用水、農道など整備

□午後2時30分から3時30分間で 馳 浩 国政報告会に参加:千坂公民館

□午後5時から6時10分まで、夕日寺、小坂、千坂地区社会福祉協議会 会長、民生委員協議会 会長会議に出席:野間神社 社務所

千坂校下町会連合会