2014年6月15日
投稿者:千坂町会連合会 at 08:35

署名活動にご協力 (お願い)

「無差別大量殺人行為を行った団体の規制に関する法律」の存続・強化とオウム真理教(現アレフ・ひかりの輪)に対する「観察処分」の期間更新を求める請願書

  オウム真理教(現アレフ・ひかりの輪)は、過去に無差別大量殺人を含む数々の凶悪事件を引き起こし、社会に大きな不安と脅威を与えました。現在も団体名称は変更されたものの、依然として従来からの危険な協議を保持しています。

  このような危険な団体の活動を規制するためには、団体規制法の存続・強化と観察処分の期間更新が不可欠です。現在は5年ごとに見直され、三度目の見直し時期が平成26年12月となっています。また、法に基づく「観察処分」も3年ごとの期間更新とされ、その五度目の期間更新も平成27年1月末日に迫っています。

 金沢にある教団施設を拠点とした、宗教活動を装った布教活動の拡大を防止し、地域住民が安全で安心して暮らせる生活を取り戻すためには、何としても教団の活動の規制、教団の解に向けた取り組みが必要です。私たち地域住民も件名に対策活動を行っています。 しかし、住民活動や自治体の力だけでは限界があることを痛感しています。

 つきましては、国に於いて次に掲げる事項について緊急にとり組まれることを強く要望します。

一、「無差別大量殺人を行った団体の規制に関する法律」について存続・強化を図ること並びに5年ごとの見直し期限を撤廃すること。

一、「観察処分」の期間更新をすること並びに3年ごとの期限を撤廃する事。

一、住民の不安を取り除く抜本的対策を打ち出せる新たな法律を制定すること。

                                          以上

平成25年5月

       (請願代表)金沢オウム真理教対策協議会 会長 東 良勝

内閣総理大臣様

総 務 大 臣     様

法 務 大 臣     様

公安調査庁長官様

公安審査委員会委員長様

追伸 : 千坂校下ではいま、このような内容の請願書のご署名をお願いしています。ご家族お一人、お一人のご署名ご協力をよろしくお願い申し上げます。

あじさい

アジサイスノーフレーク

花言葉 : 「慈愛 」「汚れなき心」「清純」「優美」

「皆を引き付ける魅力」「元気な女性」

千坂校下町会連合会