2015年9月14日
投稿者:千坂町会連合会 at 21:03

千坂地区 敬老のつどい 開かれる

 千坂地区社会福祉協議会は、14日(月)午前10時からテルメ金沢に於いて千坂地区「敬老の集い」を開催した。西田社会福祉協議会長の挨拶の後、中屋公民館長、谷内県議会議員の来賓挨拶あり、衆議院議員馳浩、参議院議員岡田直樹、参議院議員山田修司、金沢市議会議員麦田徹氏からの祝電披露、参加者を代表して高田博さんが謝辞を述べた。

社会福祉協議会長の挨拶要旨

 今日は、千坂地区の「敬老の日」です。177名の方々の参加を賜りました心からお祝いを申し上げます。おめでとうございます。

 「鬼怒川の堤防の決壊があり、甚大な被害が発生致しました。昨日(9月13日)の行方不明者の方々が15名と新聞報道がありましが、最初に心配停止の状態で発見されたお一人の方は、15名の方々以外の方でした。」

 「こうした災害時に、◯◯さんは、だいじょうぶかしら、 ◯◯さんを気遣う事が出来る自分でありたいと思いますし、また、気遣って頂ける自分がいて欲しいと思います。」

 「千坂地区の各諸団体では、いろいろな事業を企画して実行しています。これらの事業に参加して頂く事によって、知人友人との絆、心と心の結びつきを大切に育てて行きたいと願っています。」と語った。

 式典終了後、参加者のみなさんはお風呂に入り、心豊かに! 昼食時は、柳橋町 地域サロンさくら、円美会のみなさんによる歌謡舞踊を楽しんだ。

全体
千坂校下の「敬老の日」

さくら石山

 

 

 

 

          さくらのみなさん 誘われた兼六園 (円美会 石山・石山さん)

 咲川上本上本

 

 

 

               人生一日二膳(咲川さん)     日本桜(上本さん)

福田荒川
お手を拝借(石山・石山・福田・荒川さん)

全員
心の桃太郎(全員)

千坂校下町会連合会