2016年11月27日
投稿者:千坂町会連合会 at 07:45

市連大会の反省点について

■ 11月20日(日)開催された金沢市町会連合会大会につい数名の出席者から電話による意見が届けられました。

■ 大会運営に責任を持つ者として大いに反省し改善の方向を取り組んで参ります。
  指摘されたご意見をご案内いし、皆さんと一緒に考えて参りたいと思います。

  1. 出席者が少ないのではないか!(動員目標が340名で参加者170名)
     町会長・会長ともに町会への意識・関心が薄いのでは! といったご意見を頂いております。
  2. 事務員(町会事務担当者)の出席がきわめて少ない。(町連会長として恥ずかしい思いです。)
  3. 大会行事1部、2部、3部と連続していて詰まりすぎ。 もう少し時間に余裕がほしい。ロビー外交の時間があっても良いのでは!
  4. 金沢市の職員が受け付け、後片付け(組織図に沿った役割分担をつくて活動できる体制を整えてみては。)
  5. 講演内容について 講師知識人が良かった。来年も専門家が良いと思います。
  6. 住民の代表である町連会長の皆さんに学ぶ機会をつくってほしい。
  7. 大会は、自己満足に陥ることなく、町会長、被表彰者に労いの意思が伝わるような大会であってほしい。
  8. 大会会場が狭い。市連大会にふさわしい会場選定を望みたいと思います。

   金沢市町会連合会総務委員会では、反省会を実施、来年の大会に生かして参ります。ご意見ありがとうございました。

町連大会

千坂校下町会連合会