2021年10月18日
投稿者:荒屋団地町会 at 09:29

3ヶ月ぶりの悠々サロン開催 (荒屋団地)

7月3日に開催された以降、16日(土)午後1時30分から荒屋会館3階において、3ヶ月ぶりとなる第153回悠々サロンが開催されました。このサロンは平成18年9月に第1回が開催され、今回で丸15年経過し回数は153回目を数えました。

さて、今回は「松ぼっくり利用の置物」づくりをしました。

置物の見本

 

今回使用する松ぼっくり

 

松ぼっくりに取り付ける飾り

松ぼっくりは北部公園でスタッフの方が拾って来られ、飾り付け用の布の調達から加工までを担っていただきました。

 
全員に材料が配付されました
 

製作開始 松ぼっくりに接着剤の塗布作業

が始まりました

 

かなり細かな作業です

 

できあがりました!
最後は金沢健康体操で締めくくりとなりました。
 
皆さん元気いっぱいに体操されました
 
今回はコロナ禍の影響にかんがみ、開催時間は短く設定されました。サロンは高齢者が対象となっていますので、15年も経過すると亡くなられた方や介護施設に入所されたりの方々が増えたため、参加者がとても少なくなりました。町内の65才以上の皆さんにはいつでも参加資格がありますので、是非一度体験されてみては如何でしょうか。悠々サロンは金沢市社会福祉協議会や当町会の助成金により参加費無料で運営されています。
なお、サロンは毎月第三土曜日の午後1時30分から3時まで荒屋会館で開催していますので、
覗いてみては如何でしょうか。スタッフ一同お待ちしております。

千坂校下町会連合会