千坂校下5団体の総会が開催さる(千坂公民館)
昨日(4月20日)午後1時30分から青少年健全育成協議会総会を皮切りに、交通3団体(交通安全推進協議会・金沢東交通安全協会千坂支部・交通少年団育成会)、防犯委員会、自主防災会、町会連合会の各総会が順次開催されました。
総会議事は各団体とも次により議事が進められました。
1.平成25年度経過報告
2.平成25年度収支決算報告
3.会計監査報告
4.平成26年度事業計画(案)
5.平成26年度収支予算(案)
6.役員改選
青少年健全育成協議会総会 |
青少年健全育成協議会総会では、顧問である東警察署宮下少年係長、北鳴中学校山田辰也校長、千坂小学校坂根順子校長、西田稔相談役(町会連合会長)からそれぞれあいさつをいただきました。
防犯委員会総会 |
防犯委員会では、顧問である西田町連会長があいさつされ、金沢東警察署生活安全課尾崎係長、千木町交番所長、森本交番所長から校下の治安状況について説明が行なわれました。
自主防災会総会では、46名の役員と組織の編成とおもな役割が承認されました。
最後に町会連合会総会が開かれ、会長のあいさつに続いて平成26年度町会長の自己紹介が行われました。
23町会のうち14名の方が新任の町会長となりました。
議長に元木千明氏が選出され滞りなく議事が進行しました。
役員について西田会長から次のとおり説明がありました。
●副会長を4名とすることについて、来年は町連発足50周年を迎えるが、記念誌担当、防災マップ担当を置き、その準備を進める。また、海環関連の開発事業担当を加え、副会長4名は非常時(震災等)に速やかに対応できるよう町会長職でない方としたいと提案されました。
そのほか、顕彰基準の改正について提案がありました。
審議の結果、全て原案どおり承認されました。
その他で町連予算の先行き見通しについてや、日赤寄付金の募金取扱いについて意見交換が行われ総会が閉会となりました。
各総会に全て出席した人は5時間の長丁場となりましたが、平成26年度総会が終わり新年度の活動が開始されました。
千坂校下の皆様には各団体に対してよろしくご支援・ご協力をお願いいたします。
千坂校下町会連合会