2012年01月01日
投稿者:chisaka01at 23:08

連合町会長にっき

1月1日

□午前10時 孫2人と、両親早々に年始のご挨拶。笑顔の挨拶に お年玉ほしいと顔に書いてある。

□午前10時30分年賀に出発。谷内律夫県議宅へ。お留守でしたが、奥様にご挨拶。
一旦自宅に帰り、 大浦校下元木会長と新村誠一議員宅へ。
玄関で挨拶を交わしてお部屋に、ちょうど議員の挨拶が始まりました。「地域(地元)がよくなれば金沢市がよくなる。今年は、海側幹線、大河端町と福久町を結ぶ延長3,2`が事業化されました。これからは北部地区が開発されていくのではないかと思っています。」
これまで多くのご支援ありがとうございました。北部地区の開発が実現するようこれからもご尽力をよろしくお願い致します。

□杯を交わしながら「おせち料理」をいただく。奥様自慢の御漬け物、どれもおいしい。

□午後1時ANAクラウンプラザホテルへ。日本で一番長老議員と呼ばれる金原県議の互礼会に参加しました。

□奥田国土交通副大臣、田中恵美子衆議院議員、近藤和也衆議院議員、谷本石川県知事をはじめとする県議、市議、県内市町村長のみなさんが参加。

□ここでも、ごあいさつの中に「海側幹線の大河端町と福久町を結ぶ延長3,2`事業化」、「新幹線の金沢から敦賀までの事業化」など、石川県からの要望事項が100%とおる。
奥田国土交通副大臣に感謝のことば。

□私からも千坂校下を代表して、感謝のことばを申します。ありがとうございました。

□タクシーにて午後4時帰宅。今年(今日)は例年になく不思議と「ヒマ」運転手さんの談。

□思い出したようにして家族で千木日吉神社参拝。墓地にお参り。

千坂校下町会連合会