2012年8月9日
投稿者:千坂町会連合会 at 17:42

れんちょうにっき

8月9日

金沢市町会連合会常任理事会・理事会

  常任理事会&顕彰審査委員会

□ 平成24年8月9日午後12時30分から金沢市南庁舎204号室で開かれた。

□ 顕彰審査委員会では、平成24年度市長功労表彰、市長表彰・感謝状、及び会長表彰・感謝状の被表彰者の選定が行われ、平成24年度候補者98名(昨年度142名)が承認された。

□ 第55回金沢市町会連合会大会について、事務局から大会計画案、大会宣言案の提示があって、協議した。今年度は、例年との違いについて意見が噴出したが、原案通り進めることを確認した。

□ 平成24年度理事視察研修について 事務局から3案示されたがB案に示されたコースに人気が集中した。

  理事会

□午後2時から金沢歌劇座3階大練習室で理事61名が参加して開催された。始めに行政などからの連絡事項があった。

  主なもの

一日合同行政相談所の開設について

ヤングハローワークの利用促進について

行政書士無料相談会について

金沢市シルバー定期券助成制度の実施について

買い物利便性向上事業の実施について

マナー意識の高揚実践者の推薦について

議題

1.平成24年度市長表彰等の件  2.第55回金沢市町会連合会大会について

3.秋の一斉美化清掃について   4.平成24年度理事視察研修について

いづれも事務局から原案が提示なれ出席者全員の賛成があった。

金沢市災害廃棄物受け入れ可能性検討会について

□協議終了後 その他事項では、「金沢市災害廃棄物受け入れ可能性検討会」検討結果の概要説明があり、健康に害がないとの内容であった。平田会長は、金沢市に対して「意見交換会」を開催するよう要請した旨報告があった。4時会議が終了した。

 

 

 

 

千坂校下町会連合会